累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
カテゴリ
全体
【TOP PAGE】
☆プロフィール☆
中国語学習!!
§中華ムービー§
♪中華ポップス♪
中華明星☆
中華新聞★
趣味(Summer Ver.)
趣味(Winter Ver.)
つぶやき
以前の記事
カテゴリ:☆プロフィール☆( 1 )
2006年、youzi心機一転スタートします!
このブログをご覧になってくれた皆さん、はじめまして、こんにちわ!私は現在都内の大学に通う学生で、中国語名をyouziといいます。柚子ちゃんではありません、念のため(笑)なんか本名バレバレな感じでスタートしましたが、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

中国語と出会ったのは大学の第二外国語でなので、かれこれ三年半以上は経つことになりますが、大学三年までの私と言ったら、サークルにバイトに大忙し、とてもじゃないけど中国語できる状態ではありませんでした。もちろんレベルもめちゃめちゃ低くて・・。学部は商学部なので経営なんかを専攻していて、週2回あるチャイ語の授業も義務感が強かった。授業中に必死になって電子辞書で単語調べて、先生に当てられるや否や、心臓バクバク(意外と小心者かも・・)になったりして(笑)なんてったってチャイ語始めた理由=楽勝ってウワサだったから、だし。そんな私の転機となったのが大学4年のとき行った一ヶ月の北京大学短期留学。ちょうど就職活動も終わり一息ついた時です。潜在的には嫌いではなかったけど自分から進んで学ぶことをしていなかったチャイ語に、現地で生に、身近に触れたことは私に何かを感じさせたんですね。素直にもっと聞き取りたいと思ったし、もっと自由にしゃべりたいと思った。その気持ちがお世辞にも勉強好きとは言えない私を動かすパワー・活力となって現在に至る、と。

・それ以来見た映画3ヶ月で30本。やりすぎ。
・北京で25元で買ったドラマ流星花園完全版にもどっぷりハマる。
・北京にいる時アジアポップスなんぞを全く知らない(なんせF4すら知らなかった)私が偶然立ち寄ったCD店で直感で手にした王力宏のアルバムも今となっては宝物。
・去年は初めて中検とHSKを受けるため一念発起!のち、中検2級とHSK6級に合格!(これは自分としてもかなり嬉しかったなぁ。)

帰国後の3ヶ月は本当に中国語一色の日々でしたが、このパワーがこれからも途切れないように、毎日ちょこちょこ取り組んでいます。最近は、外国語学習は自分にあった方法で無理せずコツコツ続けることが上達への近道なんじゃないかと思っています。
4月からは広告関係の会社で働くことになっていて、超多忙が懸念される今日この頃ですが、これからも毎日(とはいかないでしょうが)少しずつ中国語や中国文化・音楽等に触れて身近な言語としてずっと側においておければなと思います。とはいっても不精な私のことなのでムラが非常に激しいブログになると思いますが、気長に地道に続けていきます。中国語を勉強していらっしゃる皆さん、一緒に頑張りましょう! 好好学习,天天向上! 初回なので少し堅い内容になってしまいました。しかも長っ。それでは今日は是にてお開き。
f0036650_0361521.gif

和我一样学习中文以及喜欢中国的朋友们,你们好!欢迎来到这里!在新的一年,你们有什么新目标?对我来说,希望能有更大的中文进步。可能是你们也有跟我一样的希望吧,对。虽然我的中文写的还不太好,可是我相信天天只要继续努力,就能慢慢地学会中文!不要气馁,不要放弃,跟我一起来学习中文吧!希望你们在新的一年里,能够过得很愉快,很顺利!也祝你们所有的梦想都能实现!
[PR]
by yy_enjoy_life | 2006-01-06 13:19 | ☆プロフィール☆
トップ

歓迎歓迎!スポーツと音楽と映画と家族をこよなく愛する大学生、華迷youziの中国語ブログ。学長,学姐のみなさま、請教請教!Rink Freeです☆
by yy_enjoy_life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
★その他のリンク★
§中国語関連ブログ§
流浪者之歌
中華的日々
はまおにずむ
中国映画のチャイナベシネマ

§中国お気に入りサイト§
力宏的音樂部落格
Multilevel Chinese
TUFS言語モジュール
中国映画.COM

§朋友们的HP§
漲ル Tシャツ販売中♪
Takkys.net 我支持你呀!


★ランキングに参加中★
ポチっとクリックで、
応援宜しくお願いします!
最新のトラックバック
Leap Year 2008
from Leap Year 2008
Sean Salisbu..
from Sean Salisbury..
Leap Year Wo..
from Leap Year Word..
How To Make ..
from How To Make Ri..
Mustang Sall..
from Mustang Sally ..
men anal sex
from men anal sex
playboy bunn..
from playboy bunny ..
teen playboy..
from teen playboy m..
Crown Point ..
from Crown Point Hi..
Josh Gratton
from Josh Gratton
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧